郵送で投票

郵送で、今回の衆院選の投票をしました。

もう面倒臭いのなんのって!しかも郵送代やらは私持ち。日本にいたら、投票権持って買い物がてら投票に行けばすむんですけど、仕方なし。だって、ミサイル危機の最中の選挙ですもの。投票しないと。とりあえず、ミサイルだなんだ、半島有事だなんだが起こった時、まぁ、どうにか対応してくれるんじゃないか?ってところを選びました。虫眼鏡?でよくよく見てみると、半島やら中国やらにシンパシ-感じちゃってる人や、名前は帰化して日本人名、でも変わったのは名前だけ。頭の中も元々も外国人のままの人も...。こういう人たちが有事の時に国会議員?怖いなぁ。う~ん、じゃあ誰にしよ?と考えて投票しました。

やりおえて、肩の荷がちょっとおりた感じです。

[PR]
Commented by majani at 2017-10-18 02:19
natsu2015hさん、こんにちは
ちゃんと国民の義務を果たしてますね^^
しかし在外投票って何故にもこんなに面倒くさいのでしょうネ・・・
オンラインの時代なのだから、もう少し何とかならないのか!
Commented by natsu2015h at 2017-10-18 17:18
こんにちは、majaniさん

ほ~んと、面倒臭いですよね。オンライン時代にこの手間ってど~よ?とも思いますが、でもそこを乗り越え投票して、義務を果たしました^^ 

余談ですが、スイスは国民投票やら何やらとやたらと投票することが多いんですよね。あるスイス人が、俺らのことは俺らで決める。それが俺らの誇り!と言ってました。でも面倒臭~っとも(笑)。彼らに比べれば、たまの投票ですしね。でもたまとはいえ、在外投票は面倒臭~っ、です。
by natsu2015h | 2017-10-17 18:02 | 日々の雑感 | Comments(2)