人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何百万人難民が来るかね?

日本に里帰りする友人と、「今日本に帰るのって、゛何かに゛遭遇する可能性ってなきにしもあらず、なんじゃない?」と言うと、友人は「やめてよ。でももうそうなったら仕方ないよね」と。何か?って、それは朝鮮有事。結構緊迫してるようです。

麻生太郎議員「青山さん、何百万人難民が来るかね?そういう想定で考えてる人、ほとんどいないんだけど~中略~流れついた人たちが普通の難民だったらともかく、武装難民だから」-12分40秒あたりから。



こういう質疑が国会でされてるんですよね。そして今更ですが、やっぱりですか~と驚くのは、武装難民が日本海側に押し寄せて来たときの想定をしてる人がほとんどいないということ。国民皆兵のスイス人たちが知ったら、ブッ飛びの事実。しかもこういう問題、日本ではあまり報道されてないのでは?と勘繰ってしまっています。  

里帰りする友人に、「帰ったら、海岸にマキビシでも撒いといてよ~」なんて冗談言うと、「やだ、知らないの?そういったことが出来ない法律を作ったんだよ。だから出来ないの」、「えっ??じゃあ、入ってきちゃうじゃん!!でも何も出来ないわけ?日本人...どうなっちゃうの??」、「だからさ-。そういうの想定して、日本人じゃない側に有利なようなことしてる輩がいるってことでしょ?世界の常識からして有り得ないことしてるんだから」

トランプ大統領当選を早くから予想していた藤井巌喜氏は、「もう難民は入りはじめてますよ」と言ってました。すんごい緊迫してきてるようだけど、何も知らない人が多い...。知らないってことは、国民の総意が得られず、国防強化も難しい...なんてことになってなきゃいいんですけど...。麻生さんの言葉から推察すると...なってるのかなぁ?

by natsu2015h | 2017-03-04 18:11 | 日々の雑感