人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブな幸せ

ハーブな幸せ_d0334575_23551386.jpg
ロ-リエお持ち帰り下さい箱がまだありました。またまた立ち止まって、1本もらってっちゃおうかな~、なんてガサゴソやっていたら、おばちゃまから声を掛けられました。「アナタ!欲しいの?持ってっていいわよ。そうそう、ちょっと来て来て!」と手招きされました。すると、お庭に通されて、「た~くさんあるの。庭の剪定を毎年するんだけど...捨てるの勿体無いでしょ?だから、誰かにもらってもらったらいいかなって。まだ他にも色々あるから、持って行く?」。遠慮なくいただきました(笑)。なんだか嬉し&楽しくなった気持ちと頂いたハ-ブを手に、友人との待ち合わせ場所へ。 折角だからと、半分は友人へ。友人も喜んでくれて、しばらくふたりでハ-ブな話しに花が咲きました。 おばちゃまのちょっとした心遣いで、幸せを感じられた午後でした。
by natsu2015h | 2016-11-29 23:58 | 野草