満月

スピリチュアル系の友人から、メッセ-ジが来ました。゛今夜の21時はまん丸満月。次は18年後だよ。外へ出て、21時に皆が幸せになるように祈ってよ!゛

夜、息子にコ-トを着せ、外へ出ました。まん丸満月がピカピカ光っていました。ふたりで手を合わせ「みんなが幸せになりますよ~に!」。冷たい空気の中にぽっかりと浮かぶ満月。あんまり綺麗だったので、写真は撮りませんでした。目に映り、心に残った満月と写真がかけ離れていたら残念だと思ったので。 家に入り、寝床で親指と人差し指で円を作り、「こ~んなに丸かったねぇ」とふたりで話しているうちに、息子は眠りに就きました。 しばらくして、目覚まし時計を見ると21時58分。ハっとしました。シマッタ!!この時計、冬時間になってから変えてなかった~。今、20時58分だよ~。 息子を起こすわけにも行かず...。次のまん丸満月は、息子が23歳の時です。

そうそう、余談ですが、天皇の仕事って祈りなんですよね。毎日、祈るのが仕事。日本人が、世界が幸せにと祈ること。祈りの持つ力というのは、あるのかもしれませんね(って、今の天皇陛下はあんまりやってない...感じですが...。だから、災害が多い?)。

*早いもので、もう11月半ばです。前の記事の息子の写真では、まだ夏服。なんともまぁ、時の経つのは早いもので...。 とにもかくにも色々なことがあって、毎日が走馬灯のように過ぎ去って行ってます。早いです。ホント、早い。

[PR]
by natsu2015h | 2016-11-15 18:07 | 日々の雑感