人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

ピクニック_d0334575_18200185.jpg
息子がキノコはズルイピクニックに参加しました。親の同伴不可。折りしも快晴だったので、待っている間は私も森を散策しました。ちょうど一休みに木のベンチでお茶していたら、写真の奥の森から息子の声が!よ~く目を凝らして見ると、人影がチラチラと見え隠れしています。

ピクニックからの帰りに、何したの?と尋ねると、「う~ん、色々。楽しかった!また行く!」。何をしたのか気になるところですが、「楽しかったんなら、お母ちゃんはそれでいいよ」と言うと、ニッコリ笑い返してくれました。

我が家にはテレビがありません。主人がパソコンをしていると、一緒に動画を見る程度です。でも毎日、パソコンしたいと駄々をこねる息子です。大きくなったらパソコンをする時間は増えるでしょうし、テレビゲ-ムなんかに嵌ってしまうかもしれません。でも、今の時期に自然の中で過ごすことの楽しさや大切さを体験し、記憶が体に染み込んでいたら、パソコンやテレビゲ-ムに一時期のめり込む時期があっても、そのうち自制して自然の中へ戻って行ってくれんじゃないか・・・お母ちゃんの願いです。

by natsu2015h | 2015-10-19 18:22 | 子供