人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物デー

編み物カフェのおばさまから゛土曜日に、お茶しながら編み物しない?゛とのお誘いメ-ルが来ました。なんでも、今週の10日の土曜日は世界編み物デなんだそう。サイトを辿って行くと、日本でも編み物イベントがあるそうです。えっ?男性の編み物グル-プ??? がイベントをするそうです。男性で編み物をする人が増えているとは聞いていましたけど、個人でと思っていました。 ブログを見たら、必ずしも男性限定というわけではないようで、男女一緒に編み物を楽しんでいるようです。お花見しながらや、お寺の一室をかりての編み物をしている様子は楽しそう。ちょっと気になったのが、メンバーで吉本の芸人さん?編み物芸人さんなのでしょうか?がいらっしゃって、下北沢で編み物展を開催したのだそう。色んな人がいて面白いなぁ。

息子が私がせっせと編み物をしているのを見て、編み物したいと言い出しています。う~ん、5歳児だとどの辺りから入っていけばいいのだろう?簡単ですぐ出来て、身につけられて楽しいってもの...。まずは、三つ編みでブレスレットとかどうかしらん?....ちょっと考えてみます。

ということで、ちょっと編み物が気になる方がいたら、今週の土曜日に、もしかしたらお近くで何かしらの編み物イベントがあるかもしれません。良かったら、のぞいてみて下さい。ほんと、楽しいですから(笑)

たまにお邪魔させていただいてる方のブログから。編み物って、世界中で愛されてるのだなぁ。と。手を動かしながら、おしゃべり。性別や国籍、関係ないですよね。だって楽しいもの。いつか、世界の編み物クラブ巡り?なんてのも楽しいかも。って、語学の問題が...。日本のも行きたいけれど、しばらく帰国の予定はないので、まずは、イタリアの編み物カフェに行ってみようかしらん。

by natsu2015h | 2017-06-06 20:46 | 日々の雑感