炊飯器

d0334575_02311580.jpg
炊飯器に米を仕掛けて、息子を公園に連れて行きます。この日は帰宅後、できた御飯に醤油と砂糖で煮詰めた生姜、そして摺った胡麻を乗せて食べさせました。プラスで残り物。 ぎりぎりまで遊ばせたいのと、温かいものをすぐに食べさせたい。というか、すぐに出さないと寝てしまったり、待ってる間にお菓子食べさせろ~!となるので、炊飯器大活躍の最近です。たまに写真のお米のように種類を変えると、なんだか特別な一品風で息子も喜んでくれます(笑) 

私がいつも息子を最後までのんびり遊ばせてるので、他のお母さんたちから夕飯の支度のことを聞かれます。炊飯器のことを話すと、もう゛おおお~!゛って感じ(笑)。こちらの夕飯を聞くと、パスタやミネストロ-ネ、オ-ブンを使ったものなど、家に帰って茹でたり、作っておいても温めたりと一手間掛けなきゃならない。炊飯器みたくポンと御飯ができてないんですよね。だから、支度の時間を見て子供を連れて帰らなきゃならない。そんな中、私がのんびり遊ばせてるので気になる人もいたみたいです。ですから、炊飯器の便利さを聞いた後、お母さんたちは「私も炊飯器買わなきゃ(使わなきゃ!)」と(笑) 

炊飯器しかり、日本のお弁当やおむすびしかり、こちらの人たちからは゛おおお~゛なんですよね(笑)。日本では当たり前なんですけれど。

[PR]
by natsu2015h | 2017-05-20 03:07 | 日々の雑感 | Comments(0)